もこもこカチューシャ 着けてみました☆

以前に紹介した作品、もこもこカチューシャ

着けている様子がわかったほうがいいかな と思い、自撮りしてみました~*

d0260701_13444701.jpg


作品はしっかり写しつつ、自分を出しすぎない角度って難しいですね(笑)
何枚か撮った中で選んだこの1枚を、作品展で飾ります。

ぜひ会場で作品とともにご覧になってくださいませ(*^-^*)
[PR]
# by ruska_romi | 2015-10-13 20:00 | * 作 品 *

作品展での 羊毛フェルト体験☆

開催中の作品展では、

ハロウィンガーランド(要予約)と
おばけちゃん指人形(飛び込みOK)の

体験レッスンを開催しています☆


初心者でも簡単に作れる方法でお教えしています♪

私は おばけちゃんのレッスンを、
会場にいる
10月14日(水)15-19時、
10月17日(土)11-19時、
10月18日(日)11-15時、
で、タイミングがよければ
レッスンを担当させていただきますので、

ぜひお越しくださいませ(*^^*)


お待ちしておりまーす!♪

[PR]
# by ruska_romi | 2015-10-13 19:00 | ・お知らせ・

作品展Vol.11が始まりました!

本日 10月13日から、

羊毛フェルト作品展Vol.11 ~もこもこカーニバル~

が始まりました~!

昨日の搬入後の様子をチラリ。

d0260701_16160503.jpg


私のブースは 入り口から正面より右奥の、一番窓際です。

行き止まりなので ゆっくり見ていただけそう^^

写真だけでは伝えられない、
羊毛フェルトの あったか ふわふわを
感じにきてください( ´ ▽ ` )ノ


[PR]
# by ruska_romi | 2015-10-13 11:00 | ・お知らせ・

あれを包んでみました。

よそのお宅にお邪魔し、お手洗いを見るとその家がわかる
とか言いますよね。

掃除、手を抜けませんね。

少しでも シンプル かつ かわいくしたく、
あれを羊毛フェルトで包んでみました。

d0260701_14240003.jpg


消○力 です(笑)

いかにも消臭してくれそうなボトルデザインですが、
我が家には合わないので、、、(^-^;

これで かわいいお手洗い=かわいいお部屋の図式ができがりました♡


[PR]
# by ruska_romi | 2015-10-10 13:00 | * 作 品 *

刺繍ハンカチ

今治のガーゼタオルハンカチに
羊毛で刺繍をほどこしました ・v・

カラーごとにデザインを変えています。

d0260701_14134688.jpg


どの色にどんな刺繍を入れるか、
作るよりも考える時間の方がかかってます。

その分 納得のいく仕上がりになりました♡

全部気に入っているので、、、
いつもそうですが、手放したくありません(笑)

なのでたくさん作らないといけません( ´△`)

・・・頑張ります!



[PR]
# by ruska_romi | 2015-10-08 22:06 | * 作 品 *

リボンチャーム

ナチュラルブラウンの羊毛リボン、
真ん中はゴールドのビーズを留めて。

チェーンは少し太さのあるものなので
この通り、革の鞄にも負けないインパクト☆

d0260701_21480602.jpg


これを着けると 鞄の“表”を意識できそうです。



[PR]
# by ruska_romi | 2015-10-01 21:41 | * 作 品 *

ヒンメリ × タッセル × 羊毛

2015.09.27

TeyneyFeltにて、yumi先生の
「羊毛フェルトのヒンメリ×羊毛モチーフ 」
の1dayレッスンに参加してきました♪


yumiちゃんは、初めてお教室に来た日に 私が一目惚れしてお友達になり、
TeyneyFeltのティーチャーコースも同期で、
今は一緒に働くスタッフ同士、
という とても縁深い人。

羊毛以外にも様々な手芸を得意とするyumiちゃん。
ヒンメリやタッセルという、私が以前から興味のあったものを作っていたとは、
やはりさすが趣味が合うですなあ( ´ ▽ ` )


とても優しく丁寧な教え方なので、
手汗で奮闘するも あっという間に三角の立体が出来上がりました。

タッセルも 糸を巻き巻きして作り、
羊毛で輪っかも作り、合体!

d0260701_17425951.jpgd0260701_17425902.jpg



















できました~!

わーお! かわいい♡
かなり満足な仕上がりです(* ´ ▽ ` *)

saeko師匠と一緒に
一番かわいく見える場所を探しながら
撮影大会です♪

d0260701_17425950.jpg


楽しい時間をありがとうございました♡

おうちでもかわいく飾ります^^





[PR]
# by ruska_romi | 2015-09-30 22:17 | * 作 品 *

羊毛フェルト作品展Vol.11 ~もこもこカーニバル~

今年も作品展に出展いたします!

作家として、スタッフとして、
準備することは盛りだくさん☆

10月13日からなので
そろそろ気を引き締めていきますよ(^-^)/


d0260701_10134676.jpg


『 羊毛フェルト作品展Vol.11 ~もこもこカーニバル~ 』

日にち:2015年10月13日(火)~10月18日(日)
OPEN▶11:00~19:00(日曜日は17:00まで)

会場:ギャラリー・ルデコ
 東京都渋谷区渋谷3-16-3 ルデコビル2F 

詳細はこちらをご覧ください↓( ・∀・)↓
http://felttenjik.exblog.jp/22117465/



[PR]
# by ruska_romi | 2015-09-15 23:33 | ・お知らせ・

親子レッスン 講師

2015.08.02
TeyneyFeltにて親子レッスンを開催し、
その講師を務めさせていただきましたー!

作るモチーフは自由なので、
「これにしよっかな♪」にその場で対応しなければなりません。
腕が試されますね。
小学校のレッスンで鍛えられててよかったです^^

時間内にかわいく仕上げてもらうために、
臨機応変!即時決定!やる気を出してもらう!などなど 仕事はたくさん☆
もちろん、楽しくなきゃね♪ も忘れずに。

和気あいあいと、でも手は動かし、
みなさん それぞれ違うかわいさの仕上がりになりました^^

d0260701_19000245.jpg


夏らしくマーメイドもできました。
こちらはかなりビッグサイズなのに時間内に作ることができました!

自由研究として作りに来てくれくれた子もいますよ^^
こんなに楽しい宿題なんてワクワクしちゃいますね♪


ご参加いただき ありがとうございました!
私も楽しかったです☆




[PR]
# by ruska_romi | 2015-08-04 22:57 | ・先生・

小学生の目力

目黒区の小学校での羊毛フェルト教室、
2013年度からお手伝いを初めて丸2年、
な な な なんと! 皆勤賞です!

わ~! パチパチ☆

平日で会社を休めない時期は、
早退して 夕方から再出勤するという
荒業も使いました!笑


そして 今回は初めて、お手伝いではなく
メインの講師を務めさせていただくことに!

小学生とはいえ36人もの前で ものを教えるなんて機会、そうないです。

ド緊張極まりなーい!

でも、周りの皆さんに助けられながら なんとかやりきりました。

d0260701_16021657.jpg


d0260701_16021609.jpg


d0260701_16021645.jpg



かわいいモビールがたくさんできました♪

d0260701_16021747.jpg

d0260701_16021762.jpg

早く作り終わると、2個め 3個めと作る子も^^


また機会をいただけそうなので、
72の瞳に見つめられながら 頑張りたいと思います!( ´ ▽ ` )




[PR]
# by ruska_romi | 2015-07-12 21:00 | ・先生・


Ruska(ルスカ) 秋、ご褒美のような涼しさと 実りのある、そんな心地良い季節に 始めました。 心をこめて、羊毛フェルトで   .おとなかわい ものづくり .... by Romi


by ろみ

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

mail

ruskafelt@gmail.com

最新の記事

もこもこカチューシャ 着けて..
at 2015-10-13 20:00
作品展での 羊毛フェルト体験☆
at 2015-10-13 19:00
作品展Vol.11が始まりま..
at 2015-10-13 11:00
あれを包んでみました。
at 2015-10-10 13:00
刺繍ハンカチ
at 2015-10-08 22:06

画像一覧

タグ

(22)
(17)
(8)
(7)
(6)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

以前の記事

2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 05月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 06月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月

フォロー中のブログ

trifolium
eighty-natural
les presents...
アトリエteyney 羊...
ふたごの木 Des ar...
*poritorie
c o n f e i t o
n a n a i r o
*marumof diary*
m e t s a
::: moi :::

外部リンク

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

検索

その他のジャンル